人気ブログランキング | 話題のタグを見る

VistaPrintはトラブルだらけ

 私はかつてVistaPrintにひどい目に合わされたので、バナーをクリックしたり、Amazonの広告を信じる前によくお考えください。

問題点の数々

・品質が低い。
 日本の業者 で は な い ことがこんなにひどい話とは思わなかったほどです。
 名刺は、個人用プリンタで作ったのと大差ない印刷が、ビニールコート紙でできるだけです。そんな名刺を人に差し出して、好印象を得られるとお思いですか?
 なお、ゴム印は文字に毛羽立ったような汚点が目だって、ほんとうに汚いです。インクの濃淡も、濃い部分はにじみすぎ、薄い部分はかすれる。

・スパムだらけ。
 1回の注文やコンタクトで、平均毎日5通届きます。拒否することはできません。注文回数や問い合わせが増えるごとに、ダイレクトメールの個数も累乗します。Gmailなどのスパムフィルターですら対応できない可能性があります。
 万一ご利用なさる際は捨てアドで。

・商品が届いてないのに支払いは即確定。
・ユーザーサポートはまったく返答なし。
 訴えるぞ!とメールしたら、商品が突然送りつけられてきました。ユーザーサポートはまったく返答なし。
 日本代理店があるわけではないのです。日本語を読めるスタッフが海外に居て、日本人から見れば「何この業者」となる最低限の業務を行っているだけです。
 彼らが何故あんな低品質、低価格でサービスを行っているかというと、本当の顧客、『ウチと契約すればいい広告になるよ!』といって集めた『印刷業者からのお金』でビジネスしているためです。
 個々の名刺やカレンダーやらを注文したのは『カモ』であり、彼らにとっての『顧客』ではないのです。

・トラブルがあったら、海外の裁判所まで出かけていって訴えねばなりません。
 面倒くさい&実行不可能。
 あなたは低品質の商品を送りつけられ、彼らは小銭稼ぎができる、というわけです。

「モノはためし」なんて考えること自体、いいカモなのです。

 カモにされる前に、よくお考えください。VistaPrintは海外でも消費者トラブルの多発している業者です。
 ドロップシッピングの優良サイト、ちゃんと日本語が通じてスパムメールも送らない業者は沢山居ます。名刺だって当然つくれます。
 とくに名刺は、ビジネスカードなのです。
 低品質な『読めれば良い』名刺を、大切なビジネス相手に渡すのですか?
 その行為自体で、あなたは貴重なビジネスチャンスを潰すどころか、ネガティブなものに変えてしまっています。私は、VistaPrintの名刺を渡されたら苦笑いしかできません。
 どうぞお気をつけて。
by GrandGM | 2010-04-01 08:19 | ニュースネタ
<< さぁ涙腺を絞ろうか その2:東京都青少年保護条例改... >>